neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

トイレ難民

今週より会社のトイレが使用禁止になっている。

修繕工事に入ったからだ。

 

配管を含むトイレと流しの改修で、このビル全階で実施する。

期間は、約二か月。

 

会社は、雑居ビルである。

工事の間、下の階のトイレを借りることになった。

 

一日トイレは我慢できないけれど、

しばらく歯磨きやお弁当箱洗いはお休みしよう。

 

他の会社の流しを借りて

歯磨きやお弁当箱洗いは、ちょっとはばかられる。

 

「トイレが使えないと、なにかと不便だよね。」

 「お化粧直し、どこでやろう?」

「歯磨き、自席でできるかな?…やっぱり無理か。」

「加湿器の水、貰いにいかないとね。」

 

などなど

 

とても困っています!という発言を繰り返す

わが社の女性社員。

 

一方で

男性社員は、さほど不都合を感じていないご様子。

 

 

トイレでのアクティビティーが少ないことか

原因かと考えられます。