neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

その費用、家が一軒建ちます!2/3

nの父には、兄もいる。
兄は、姉二人の近くに住んでいる。


父は
「年明けに姉さんからこうこう、こういう話を聞いたが、電話なので様子がよくつかめない。

(近所である兄さんが)直接行って、事実確認をしてきてくれないか?」

と頼んだ。

「そういったリフォームやら何かのリニューアル話には、
いったん兄さんや僕にも相談してほしい。」

と、言ってもらおうという算段であった。


「怪しい訪問販売やら、押し売り、押し買いなどがよくあると聞くから、
被害に遭わないように見張らなければ。」

と父は思ったらしい。


お兄さんも、nの父も

お年寄りやひとり暮らしの女性を狙った、
よくある悪徳業者のボッタクリ被害に遭った

と思っていた。


が、事実は
そうとも判断できない様相であった。