neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

さびない人2/2

子供たちの様子をちらちら見ながら、
土木漫画を読み始める。


第一巻が読み終わった。

「さて、どんな方が描いて(書いて)いるのだろう?」

作者のお名前は、とってもリリカル。

「お若い女性かな?」



あとがきに作者のことが載っていた。


社会人になった息子さんと、
高校生のお嬢さんがいらっしゃる、お母様であった。


40代後半~50代位であろうか。


瑞々しいタッチで描かれた恋愛模様に、
きっと若い作者であろう、と想像していた。


想像は、大外れ。


創造的なお仕事をされている方は、

歳を重ても
さびることがない、と思ったのでした。