neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

社内で凍傷?!

吐く息が白く

見えるような気がする。

 

今この記事を書いている手が

かじかんでいる。

足の指先が、寒さで痛い。

 

nは屋外にいるわけではない。

 

オフィス内にいる。

 

本来なら、快適な温度に保たれ

冬でもむわっと暖かいはずなのに

なぜ我がオフィスは、極北の地のように寒いのか。

 

 

年末年始の休業と先の連休で

ビル全体が冷えきっているのであった。

 

暖房と加湿器を最大につけて、ようやく暖かくなってくるのは

ちょうど帰宅する頃。

 

 

仕事始めの日には、

 

ホッカイロと

行火と

マフラーと

ヒートテックのタイツで

 

防寒対策しなければならない。

 

のに今年も忘れた。

 

 

朝の天気予報では

「今日は桜の咲く頃の気温まで上がります。」

 

 

今日は暖かいんだ…。

 

 

極北のオフィスにて、春を想う…。