neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

チキン売りの少女1/2

昨夕、長女の習い事があって送り迎えを付き添った。

ママチャリの後部座席から長めにはみ出る?長女を乗せて、
目的地まで母、ひたすら疾駆!

移動スタイルは、保育園時代と何ら変わっていない。
長女は、現在小学三年生。
変わったのは、
長女の体重と母の脚力であろうか。


道路の向こう側から、女の人の声が聞こえた。
調子よく、何かを連呼している。

助けを求める叫び声じゃなさそうだな。。。


道路を渡って確認する。

飲食店の外で
店員さんが、クリスマスのチキンを売っていた。


昨夕は夕方から風が出てきて、寒さが厳しかった。


店頭販売にすると、
売り上げは劇的に伸びるのであろうか。



寒風に耐える彼女の頑張りも空しく
チキンを買うお客さんは、いなかった。


「チキン、チキン、チキンはいかがですか~。
クリスマスに、揚げたてのチキンはいかがですか~。」



売るものが「マッチ」に変われば、マッチ売りの少女…。