neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

同僚の復帰2/3

同僚の復職お祝いランチ会をみなさんにお知らせし、

数十名がご参加となった。

 

nは前日

参加者にリマインダーし

幹事の仕事はおしまい、であった。

 

しかし。

スーパーソームは、別の動きをしていた。

ダメもとで社長さんに掛け合った。

 

 

ランチ会当日の朝

nが出勤するなり、ソームは会社の入り口から飛び出してきた。

 

「うわっ!」

驚くn。

 

「nさん!今日のランチ代は全額会社で持ってくれることになりました!

昼休みも一時間半ほど取っていいそうです!!社長さんに相談しました!」

 

裁判所から駆け出してきた、弁護士のようである。

手には「勝訴」と書かれた紙を、高らかに掲げる あれ。

 

 

自分たちが好きで催した(というか、nの独断で催した…)

ランチ会の全額負担と、昼休みの延長を

 

めでたく会社から勝ち取った―

  

ソームは、勝訴の紙こそ手にしてはいませんでしたが

絵的にも、意味合い的にも正真正銘の「勝訴」といえよう。

 

裏幹事、スーパーソーム。

交渉上手です。

 

 

「ということで幹事さんが一括で全員の飲食代を払って、後から請求しに行きましょう。

なので。nさん、お金だいじょうぶですかね?」

 

 

・・・全然だいじょうぶじゃないです。