neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

同僚の復帰1/3

先月しばらく入院していた同僚。

無事に退院し、比較的すんなりと会社に復帰した。

 

入院中、流動食だった頃

「みなさんと外ランチをしに行きたいです!」

とおいしい固形物を渇望していた。

 

 

n、復帰祝いのランチ会を開くことに決める。

言い出しっぺなので、幹事となる。

 

 

食事も制限なく、

何でも食べられるようになった頃合いを待って同僚に

ご予定と、近頃の体調を聞いてみた。

 

「大丈夫。食欲も困るくらい沸き上がってきます。」

とのこと。

 

同僚はエスニック料理が好きなので

ボリュームのあるインド料理のお店に決めた。

 

 

「入院して体重が減ったんだけど、もうすっかり元通りよ~。」 

 

 

風邪や体調不良、もしくは手術などで失った場合の体重は、

いち早く戻した方がよいのです。 

 

 

同僚の入院はこちら。

neillot.hatenablog.com

 

 

neillot.hatenablog.com