neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

PCをオーブンの上で…4/4

オーブンで焼くのは、
グラタン、パン、ピザ、PC、パイ、クッキー…。


さて問題です。
上記に挙げたうち、仲間はずれのものはどれでしょう?


ヒント:
食べ物でないものが混じっています。


数日前
行き違いやら思い込みやらが重なって、
母が
我が家のノート型PCをオーブンの上で焼きました。


かなり衝撃的な事件でした。


衝撃は長く尾を引き、時間が経つにつれ

「PCを焼くって、どういうことなのか?」という

ぶつける宛もない
尖った疑問が、ふつふつと沸き起こった。


会社の昼休みに調べてみると…


母(私)以外に、PCをオーブンで焼いている人がいらっしゃいました!
しかも、ちゃんとした目的をもって!


壊れたらオーブンで焼いて復活させる、という
ワイルドすぎる直し方があるらしい。




衝撃が、二度やって来た!!