neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

ネット検索、昭和も遠くなりにけり

出勤してきた同僚の襟元に、目がいった。

 

n「マフラーがおしゃれね。」

同僚「あ、これ?」

n「柄も色もポップでかわいい♪」

 

同僚「マフラーってやたら長いのがあるじゃない。私の手に負えないけど、これは短くて扱いやすい。洗濯機で洗えるから、オススメ!」

n:「そう言えばマフラーって、やたら長いのあるよね。そして、あまり洗わない。

というか一冬中、洗わない…。いや、お役目を終えるまでずっと洗わない??」

同僚:「風合いが落ちちゃうから基本、洗わないですよ。だから不衛生になりがち。」 

 

休み時間。

n「さっきのマフラー、ググってみたよ。色々あるんだね。」

同僚「そうみたいね。私は、モフモフちゃんって呼んでる。」

n:「一般的には、ショートマフラーと言うようだよ。」

 

 

「襟巻き」「短い」で検索し、やっと辿り着いた「ショートマフラー」。

基本ワードが、どこまでも昭和的。