neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

お絵描きの真の意味3/3

昨日からの続きです。
neillot.hatenablog.com


空腹のまま遊ばせ続けると、姉弟間のいさかいが起こりがちだ。

お腹が空くとイライラするのは、大人も子供も同じである。

お約束通り
長女と長男がささいなことで揉め始めた。


醜い争いに発展していったので、お昼ごはんに誘導する。


午後。


さっきの遊びを再開するも
長女と次男は、遊びの熱中力が切れて別のことをしていた。


…ですよね。


家に帰る時間になった。

長男は、作った線路から離れない。
居座っている。

「やだ。帰ったらぼくたちの作った線路がくずされちゃうから、やだ。」

「でも帰る時間だよ。とうしようか?」

「これ全部持って帰る!写真撮って!!」


模写ではなく、写メ
というデジタルな方法が、なんとも現代風です。