neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

気分の問題~壁の穴 その後~

初冬である。


例年に比べて、お部屋が寒い。どうも寝室が寒い気がする。

窓側から入り組む寒気には、カーテンの位置を少し下げてブロックしている。

室内用の小型暖房器具も出した。


それなのにまだ寒い。
横になった時に、なぜか頭上から冷たい風を感じる。

なぜ頭上なのだろう。
不可解な場所から感じる、このスウスウ感…。



穴か?

子供たちが、秘密裡に壁に穴をあけていた件。
neillot.hatenablog.com


この穴だ。
ここから寒気がやって来るのだった。


壁に穴が開いたのは、昨秋。
塞がれることなどなく、今に至っている。

ということは、去年の冬もスウスウした寒さを感じていたはず。


なのに、とくに何も感じなかった。



寒気は
その時の気分でやって来るらしい。