neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

ひよこさんからのお手紙5/5

Rくんへ

 

ピヨです。

 

お返事ありがとう。

やったぁ~!行っていいんだね、弟の仲間たちも一緒に!

 

仲間のメンバーは

ぶたさん、うしさん、ひつじさん、おうまさんだよ。

 

さらに嬉しいニュース。

Rくんのお家に行く日がちょっと早くなるよ。

 

ぼくら指にんぎょうの国の王様、ニワト王が

「12月は今より更に寒くなるから、早めに出発したほうがよろしかろう。」と

言ってるんだ。

 

 

でもほんとうは…

ニワト王じゃなくてぼくが、早めに出発するようにしたんだよ。

ぼくがニワト王に

「少し早めに、Rくん家に行ってもいいですか?」って頼んだの。

 

それはどうしてかというと、

クリスマスのプレゼントに、ぼくの弟とベイブレードで迷ってたから…。

Rくん、おもちゃがいっぱい載っている冊子を見て

「ぼく、これがいいな~」ってベイブレードを指さして言ってたもん。

 

もし、Rくんがベイブレードの方を選んじゃったら、

弟はしゅぎょうにいくお家がなくなっちゃう。

 

だから急がないといけない、と。

 

 

 

弟は早くRくんに会いたいと言ってるよ。

ぼくも一緒にRくんのお家に行きたい・・・。 

  

ひよこさんより