neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

晩秋の朝は不毛なり

冬用の掛け布団に変えてからというもの
子供たちの起床時間がこぞって遅くなった。


「朝ですよ~。」もぞもぞ…。

「朝だよ。」もぞもぞ…ぬくぬく。

「朝なの!」もぞもぞ…ぬくぬく…。あったか~いね。

「なんだ、起きてるんじゃないのさ!」


温かいお布団から、なかなか出られない三人。

ふかふかの羽毛布団に大・中・小 みっつの山。

もこ、もこ、もこ、と膨らんで、まるでクリームパンのようだ。


クリームパンは、無情にも剥がされる。
「はい、起きる!朝!」


「あっ、なんでよ!」「もっと寝てたかった!」「さむいっ!」


「起こしても起きないので、実力行使に出た!」


「やめてよね!」「いきなりさ!」「もう!」
プンプンプン。プンプンプン。



毎朝繰り返される、この不毛なやり取り・・・。



晩秋を感じるこの頃です。