neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

ひよこさんからのお手紙4/5

Rくんへ



ピヨです。元気かな?

Rくんにちょっと聞きたいことがあるよ。


ぼくの弟が「ほかの指にんぎょうさんたちも一緒に行ってもいい?」
と言ってる。


ほかの指にんぎょうさんたち、とは弟のしゅぎょう仲間だよ。

「Rくんのお家には、お姉ちゃんとRくんの弟くんもいるし
一人じゃなくてみんなと一緒に行ったら、もっと楽しいとおもう。」と言ってる。



ぼくの弟はRくんと仲間のみんなで、学芸会をやりたいんだって。

Rくんのお姉ちゃんが練習してる、あの劇だよ。


たしかに
Rくんとぼくの弟だけじゃあ、学芸会はできないもんね。いっぱい人が出てくるし、いっぱい台詞があるもんね。


ぼくは大賛成だけど、Rくんはどうかな?


思い起こせば
ぼくも、仲間の指にんぎょうさんたちとRくんのお家に
やってきたんだっけな…。


ちなみに
ニワト王のおゆるしは出ているよ。


ほかの仲間も行っていいか、ぜひ考えてみてね。



またお手紙を出すよ。

ピヨより