neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

ポリマーの嵐にみる対応の変化

今から9年前。

長女が保育園の0歳クラスにいた時は、かなりの高確率で

ポリマーの嵐に見舞われていました。

 

園から汚れ服とオムツがワンセットになって返ってくるので、

一緒にぽいっと、洗濯槽へ入れてしまうことが多々ありました。

 

「やってしまった・・・。」 

 

当時は

「娘が着るお洋服だから、きれいにしておかないと。カブれたりしたら大変。」

 

自分の時間と労力をちっとも惜しまず、 丁寧に洗い直しをしていました。 

 

 

そして現在。

 

「やってしまった・・・。」(ここまでは9年前と同じ。)

 

 

「多少ポリマーが服に付いてたって、死にやしない。」

 

おもむろにベランダへ行き、ボロボロとポリマーを落として

ハイ、ポリマーの事後処理、おわり~。

 

「また次に洗濯すれば、きれいになるから問題なし。」

 

 荒れ狂うポリマーにも、耐性ができました。

 

 

我流のポリマー事後処理方法…疑問も、問題もありすぎです。 

 

9年の間に

私は何を失ったのか…。