neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

謎のお屋敷2/3

昨日からの続きです。


遠巻きに眺めるだけでは、謎はいっこうに解明しない。

ある日の妊婦健診帰りに
謎のお屋敷に接近してみることにした。


正面玄関の前に立つ。

表札は無かった。郵便受けも無かった。

住人の車やバイク、自転車などの乗り物も
いっさい見当たらなかった。


門のドアノブに
「お車は右手裏口へおまわり下さい」と書かれたプラカードが掛かっていた。



家全体は、手入れされている。

が、人が住んでいる気配がしない。生活が営まれている感じがしないのである。



ほどなくして
次男が誕生し、育児休業を終えて仕事に復帰し
日々の忙しい子育てと仕事に追われていくうちに、


その道を通ることも、ぶらぶらと散歩することもなくなった。



お屋敷の存在も、次第に忘れていった。