neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

序ノ口と横綱

複合機に、原稿が残っていた。ファックス送信状である。
先輩が送ったらしい。



席に戻るついでに手渡した。

先輩:「ありがとう~。
あっ、ヤダ!私、ファックスするつもりがコピーしてたよ。もう、ダメね。」


軽く凹んでいる。


n:「いやいや…忙しいとコピーしたいのにスキャンしちゃう、とかありますよね。」

先輩:「もう、終わってるよ…。」


軽くない、重く凹んでいる。


n:「有給がマイナスになった私に比べれば、終わるばかりか、始まってもいないですよ。」


以前
有給休暇の取得日数を数え間違えて、マイナスになりましたが、
neillot.hatenablog.com



意外なところで同僚たちを励ます手段として、かなりの説得力をもって
活用できる。