neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

戦友はグイグイ系

6年前、大阪へ引っ越すママ友Tのお別れ会を、親しい友人達と開いた。

 

ママ友Tは、ちょっぴり不安になっていた。


「大阪に、親戚とか知り合いが誰もいないんだよね。
私、うまくやっていけるかな。仕事も辞めるし、実家とも離れるし、みんなみたいな仲良い友達、出来るかな…。」

 

新しい一歩を踏み出すときは、

すこしのためらいと不安はつきものだ。


「大丈夫、大丈夫!Tママなら大阪でも通じる。明るいし、トークも面白いし。」

「大阪の人は気さくだから、心配ない!子どもつながりで、すぐに友だちも出来るって!」

 

とみんなは、勇気づけた。

 

 

6年後。つまり先月、

こちらへ戻るママ友Tのために
大阪の友人達が、盛大に送別会を開いてくれたという。

 

「その土地になじんで、親しい友人も出来ると離れ難くなるよね…。」とママ友T。

 

 大阪でも

気さくな、いい人達に恵まれて良かった。

 

「気さくどころか、みんなグイグイくるよね~」

 

大阪の友人達を

グイグイくる、と称していました。

 

 

そんな彼女は、生まれも育ちも生粋の東京人ですが

 

正真正銘の、グイグイ系です。