neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

旦那さんのひみつ2/2

どこのメーカーの、どんな車種なのか、

中古車なのか新車なのか、全く知らされていない…。

 

この際nの車酔いなんて、どうでもいい。

一番怪しまれるは、その購入資金である。いったいどこから繰ってきたのだろう。

 

 そういえば。

最近旦那さんから頼まれたことがあった。

 

「言いにくいんだけど、少しまとまったお金が欲しいんだよね。」

 

一緒に生計をともにする者、金額はさておき、その用途は気になる。

というか知っておきたい。

 

「何に使うの?」

「会社の雑費に。」

 

「その額なら振込だね?」

「いや、キャッシュで欲しいんだ。 」

 

 

旦那さんは個人事業主だ。

会社の経費に必要だからとか、うまいこと言って妻を適当にやり込めた。 

 

 

一日に銀行から引き出せる額が決まっているので、

指定の金額を用意するまで数日かかる。

 

「まだなの?」急かす旦那さん。

「期日は週末だったはずです。金曜までに全額揃える予定で動いているよ。」

「実はもっと早めに欲しいんだよ。」

 

「そう、分かった。」

 

まるで

ヒモとそれに貢ぐ女、の図式である。

 

 

このお金が、車購入に充てられたのではないか。

 

 

仮説に過ぎないが

タイミング的には絶妙に合っている。