neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

旦那さんのひみつ1/2

「もうすぐ車が来るから、楽しみにしてて。」


はっ、車って何のことだろうか?

おもちゃの?


次男の誕生日プレゼントでも前もって買ったのだろうか。



違う。本物の車だった。


旦那さんは一人、水面下で車購入のプランを立てていた。


思い返せば、ここ最近の行動が怪しかった。


週末は、長女を連れて「車乗りに行こう!」と巧みに誘い出し、試乗に行っていた。

購入することも、めぼしい車も、しっかり決めていたらしい。


長女は車酔いをするので
いやな匂いを感じない車を選びたかったのだと言う。



あの、nも車酔いするんですけど・・・?