neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

ぬいぐるみ病院と母の妄想3/3

「三股は止めた方がいいよ。」

じゃなかった、

ぬいぐるみさんは、一つに絞った方がいいよ。」と諭した。


「無くさなくて済むしね。」と畳み掛ける。


「三つ持っていって、三つとも無くしたら悲しいよね。代表で一つを大事に持っていったら?
一つだけなら、ちゃんと守れると思うよ。」


無くすことを前提とした口ぶりである。


実際長男は、ひよこの指人形を一度無くしている。


「無くさないように一つだけ」は、絶大な効果があったようだ。


迷いに迷って
指人形のひよちゃんに決めた。



でも
指人形じゃ、小さすぎるんじゃないか。。。
どうやって、模擬診察するのか。



びわき上がる、母の妄想。十年後。


息子の選んだ彼女、ひよりちゃん(仮名)に

「小さすぎる」と、難癖をつけている

口うるさい母親…。