neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

余興にキャリアウーマン登場

同僚は、後輩の結婚式で
ブルゾンちえみのパロディーを演じることになった。


元演劇部の彼女なら、面白おかしくやってくれそうな気がする。


「nちゃん…セリフ考えたんだけど、途中で行き詰まっちゃったよ。」


行き詰まる、ってことはかなり本気だな。


「どんな感じでやりたいの?」と聞き出す。二人の間でメッセンジャーが盛んに飛び交う。(仕事中…)



その日の昼休み、nは考えた。
仕事中にも考えた。


セリフ後半を埋めて、同僚に送った。(それも仕事中…)





てつお君(新郎のお父さんのお名前)
ありがとう、

しんいちろう君(新婦のお父さんのお名前)
ありがとう、

としゆき君(サークル顧問の先生のお名前)
ありがとう。

みんな、拾ってくれてありがとう。


「あ~女に生まれて よかった!」


どうも。

新婦の大学時代の先輩、キャリアウーマン
です。


ブーケトスに参加した働きウーマンのみんな

自分から狩りに出ないと、男なんてできないと
思ってない?


じゃあ、質問です。

花は、自分からミツバチを探しに行きますか?


「探さない、待つの。」


撒いてごらん。
自然と男はドレスアップした花に、寄ってくるから!



ゆきちゃん(新婦の名前)こっち、こっち。


え?
ダーリンが大好きだけど、
これから先も大好きでいる自信がない?



ダメウーマン。



じゃあ、質問です。


ゆきちゃんは、
今の苗字をいつまでも、いつまでも、
使い続けますか?



「新しい苗字、名乗りたくない?」



結婚はガムと一緒。

新鮮な味は、最初だけ。

味がしなくなったら、二人で新しい味を作ればいい。


だって、挙式で何を誓ったか、知ってる?




永遠の愛。



…えいえんの あい…。