neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

結婚式の余興

とある昼休み。
歯を磨きながらトイレで同僚とお喋りをしていた。


同僚「今度サークル仲間の後輩(女の子)の、結婚式に出るんだけど、」シャカシャカごしごし…。

n「挙式と披露宴?」シャカシャカごしごし…。

同僚「ウン。で、私、余興頼まれて。」シャカシャカごしごし…。

n「へえー。何をやるか、もう考えてるの?」ぐぶぐぶぐぶぐぶ…。

同僚「大体はね。」ぐぶぐぶくぶぐぶ…。「ブルゾンちえみをやろうかと。」

n「…ブホッツ!」…げほっ、げほっ…。


同僚は、余興に何をしょうかとググったところ
どういう訳か
ブルゾンちえみに行き当たったよう。


n「一人でやるの?」

同僚「まさか~。ノリのいい後輩が二人がいるから、彼らに with B をやってもらうわ。」


新郎も
同僚とwith B 役の後輩二人を知っているらしい。
みんな同じサークル仲間だそう。


普段からの同僚の仕事ぶりを見るに、

この余興に向けてもコツコツと練習を行い、本番は完璧にやり遂げると思われる。


でも彼女。

美声である点を除いて

ブルゾンちえみに、全然似ていない。