neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

折り入ったお話2/2

先々のことをシュミレーションしながら、忙しく数日が過ぎた。


…まだ来ない。5日超であった。

規則正しい周期の女性なら、確信を持って疑い始める頃である。


検査薬を買う前にもう一度、日にちを確認してみよう。
暴れ騒回る子供たちがいない空間で、落ち着いて…。

つまり会社で。


自分の席に卓上カレンダーを置いている。

仕事のスケジュールを書き込むふりをして、
密かに毎月の予定日もメモしている。



あっ!



…まだだった。





旦那さんにズンズン詰め寄ってしまった。

精一杯柔らかく言ったつもりで、詰問してしまった。


「どないしはるんよ??」



そんな自分こそ、どうするんですかね。。。






まだまだあります、
数を正しく数えられないシリーズ
neillot.hatenablog.com
neillot.hatenablog.com