neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

けん伯父3/3

伯父には、彼女がいる。


私達が伯父の家にお邪魔するときは、その彼女が
お世話をして下さいます。

名前は吉野さん。


掃除の行き届いたお部屋、ふかふかのお布団、
アイロンのきいたシーツに、新しいタオルや石鹸。

冷蔵庫には、食べ物やら飲み物を過不足無く
揃え

子供たちへのおやつも忘れない。

数日前から全て
吉野さんが用意周到に準備して下さるのであった。


手料理までごちそうして下さる。
星野リゾートを上回る、吉野リゾートである。


子連れで騒がしく泊まりにくる私達に
毎回とてもよくして下さります。


元をたどれば、たぶん
伯父のことが好きなのであろう。


伯父の妹であるnの母が、
再婚は考えたりしていないの?と聞くと


「いやー再婚を考えていたら、もうとっくの前にしてるさ。
気が強い女性なんだ。とにかく我が強い。」



朝な夕なに
池に通いつめ、熱心にバードウォッチングをする伯父。


理由が分かった。


人は、他の生きものに自身を投影するものだ。