neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

ひで伯母さん2/3

ひで伯母さんには、子供が二人いる。

 

nのいとこだ。

そのうちの一人が結婚した。数年前である。

 

お相手の方は、明るく朗らかそうな女性であった。

結婚式の写真を見ての第一印象である。

 

 

以来、何かの折に帰省した際には、いとこのお嫁さんに会う。

お食事したり、お茶を飲んだり、おしゃべりしたり。

 

今夏も、会ってきた。

ぱあっと明るい、ヒマワリのような人。

 

 

よく笑う。

 

つぶあんが嫌いで、こしあんが好きだという彼女。

 

ひで伯母さんも 甘いものには目がなかった。

 

いとこのお嫁さんは、

nの記憶の中のひで伯母さんと幾重にも重なる。