neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

ヴェルテルくんの相談事4/5

ヴェルテルくん、
会社の同僚にアタックしたものの無反応だった彼女の一件で、
すっかり恋愛のボルテージが下がってしまったが、ここにきて再び急上昇したもよう。


宮崎あおいはタイプなのだという。


会社でしか知らない同僚の、ストライクゾーンを当てたぞ。
なんだかすごいぞ、自分。

人事課、いけるんじゃないか。

調子に乗ってnの自己評価ボルテージも上がる。



さて。
nの友達を、仮にあおいちゃん と呼ぼう。

その後ヴェルテルくんは、あおいちゃんと会える機会は持てたのか?



答えは、いいえ。


あおいちゃんは、ほどなくして
別の男性とお付き合いを始めたからである。


恋愛は、タイミングも大きく関係する。
ご縁があるか、ないか。就職活動と似ている。


だから、本人のせいではない。
それぞれを取り巻く都合が、合わなかっただけです。


さてさてヴェルテルくん。

この会社を去った後は
転職先で素敵な出会いに恵まれた、と勝手に思い込むことにしています。