neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

ヴェルテルくんの相談事3/5

昨日からつながっています。
neillot.hatenablog.com


紹介しても良さそうなnの友達は、少数です。
友人たちはすでに結婚している。

数少ない中で考えたら、一人しかいなかった。
つい最近彼氏と別れたばかりの…。


一人思い当たる友達がいるんですが…と言うと

「どんな女性ですか?」

と興味を持ったようだ。


性格を聞いているのか、外見を聞いているのか、判断つかない。
知りたいのはおそらく、外見の方だろう。


ひとまず、性格の方を答えた。


人の想像力はたくましい。
こと恋愛が絡むと、想像しなかったような想像力を発揮するものだ。


「とても魅力的な女性のようですね。」
とヴェルテルくん。


「で、どんな感じの女性ですか?」

今度は、容姿の質問であろう。


同性の友達を
男性目線から描写するのは、難しい。

慎重に答えねば。


「ふとした角度では、宮崎あおい を思わせるかな。」