neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

グレーじゃなくてクロ

昨日からの続きです。

neillot.hatenablog.com

 

 小一時間くらいの外出中に、お部屋に取り込んでおいた洗濯物が

きれいに畳まれていた。

 

私以外にやる人はいない。

もしかして・・・?

 

その日の夜。

妹にお礼のメールをした。

「今日は留守中に、洗濯物を畳んでくれてありがとう。本当に助かったよ!」

 

 

数秒後。

「私、畳んでないよ。」

 

何ですと?!

 

「出かける前に、自分で畳んでたよ。」

 

 

絶句。

 

妹は留守番中、昼寝をしていた。

寝ていたら

畳みたくても畳めないじゃないか。

 

妹がやってくれたと、なぜ勘違いしたのか。

他力本願、思い込みの妄想、ここに極まれり。

 

 

少し前の自分の行動が思い出せない点、待合室で見たあの啓蒙ポスターが

脳裏をかすめました。

 

 

 

 

あのポスターとは、このポスターです。 

neillot.hatenablog.com