neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

席替えオフィス編2/2

nから了承を得たスーパーソームは

寒がりさんに、より暖かい席への移動をすみやかに勧めたようだ。

 
午後に生温かい空気が溜まる、nの席へ である。
 
寒がりさんに向けられたソームの秘策については、こちらで触れています。

neillot.hatenablog.com

 

それから数日後。

流し台でお弁当箱を洗っているソームに会った。
席替えの件はどうなったかと聞いてみる。
 
「お伝えしようと思ってましたよ、nさん。
 
彼女、移動する気はさらさら無いみたいで。
今の席が気に入っているとのことで、あっさり断られました。
 
最初に彼女の意見を聞くべきだった…。」
 
 
寒がりさんも、自席愛が強かった。
席替えは諦めるしかなさそうである。
 
 
しからば全扇風機の総力をあげて涼を求めるしかない。
扇風機とて、まとまれば侮れない。
 
わが社では
大型小型を取り混ぜ一人にほぼ一台、扇風機があります。
(なぜこうなったかの経緯は不明。)
 
全機をフル稼働し「強」にセットしたならば、
冷房風にも勝る威力があるはず。
 
ただし、
 
風力が です。
 
 
ソームの模索は続く…。