neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

席替えオフィス編1/2

やにわに

スーパーソームからメッセンジャーが送られてきました。

 「つかぬこと伺いますが、nさんの席は暑いですか、寒いですか。

全体的にどうでしょう?」

 

四季を通じて快適ですよ、と答える。

ただこの席一帯は、午後に空気が淀みがちです、とも付け加えた。

 

「そうですか。実は席を移動してもらおうかと考えています、寒がりさんの彼女に。

そこでまずは、皆さんの座席環境をお聞きしようと思いまして。」

 

涼しいはずのオフィスなのに、うっすら汗をかく。

なぜなのか、という理由はこちらで触れています。

neillot.hatenablog.com

 

 

このようなゆゆしき状況に、

スーパーソーム(やっぱり暑がり)が切り込み、何らかの解決策を

探っているようです。

  

「実は皆さん、自分の席に愛着がおありなようで、替えたがらないんですよね…。」

 

予想外に自席愛?が強い皆さんに、ソームは弱っているようだ。

 

かつて3回の産休育休を頂いたn。

社内に自分の場所さえ存在していれば、座席はどこだっていい

という境地に達しました。

 

 

nは、最後の切り札となるか。