neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

いざ、社長室へ

意を決してI社長さんに報告しました。

「規定の有給を越えて、お休みを取ってしまいました…誠に申し訳ありません。」

「あぁ、聞いてるよ。
ま、いろいろな理由で休まなければならないだろうからね、この件は大丈夫ですよ。

ただ、残業分から差し引く形になりますが、そこのとこだけ了承しといてください。」

「はい。承知しました。本当にすみませんでした。」

「いや~全然気にすることはないからね。アッハッハッハ!」



お叱りを覚悟していました。

総務からのワンクッションがあったお陰で
豪快な笑いと共に、終了しました。


寛大なI社長さんと、
スーパーソームあらためメンターソームに感謝。



有給オーバー事件の発端は、こちらで触れています。
neillot.hatenablog.com


そして、なめらかにこちらに続きます。
neillot.hatenablog.com