neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

それが問題だ

先日、義母のM子さんが

小型のホットプレートを持ってきてくれました。

みんなでお焼きを作りました。

 

ホットプレートはずっと欲しいと思っていましたが

子どもが不用意に触ってやけどする可能性が大なので、

買うのはよそうと我慢していました。

 

しかし

熱いところには誰も触っていないし、ふざけてもいない。

M子さんとnの注意を守って

キッズ三人、上手に使いこなしている。

 

子ども達がワイワイ言いながらお焼きを焼く様子を見て、にやり。

 

これはいける。

子ども達と一緒に作れる、という楽しい妄想が膨らむ。

 

お好み焼き、焼きそば、ホットケーキも焼けちゃう。

焼き肉もいいな。

 

これからますます暑くなる季節に向かおうとしている時に

電気で熱を出すホットプレートを買おうと企むn…。

 

いつぞやの週末にクッキーを焼いていた時

「電子レンジのオーブン機能は、夏は使わないでくれ。暑い。」

 

と旦那さんから言われたばかり…。

 

 

今買うべきか、冬まで待つべきか。