neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

すんどめの応用範囲

熱気あふれるかけ声を聞いて以来、
警視庁の前を通る時は耳を済ますようになった。

かけ声を聞いた時のエピソードは、こちらで触れています。
neillot.hatenablog.com


「今日も地下でワッショイやってるかな。」

しかし、それ以来
ついぞ聞いたことはなかった。


警視庁では、5月に体育祭があるようだ。
ワッショイは、体育祭の練習であったらしい。


地を揺るがさんばかりのかけ声は

アイドルを応援するオタ芸ダンスの練習ではなかった。
ましてや、春祭りのお神輿担ぎの練習でもなかった。


よくよく考えたら、

アイドルのライブでハジける、
というより
ライブ全体の警備を担当するだろう。

お神輿を担いで威勢が良くなる、
というより
お祭り全体の警備を担当するだろう。


練習模様を覗いてみたい、と思わしめるエネルギーでした。


少しだけ聞くと、覗いてみたくなる心理。
少しだけ見ると、覗きたくなる心理。


チラ聞きチラ見せの応用範囲は、広い。


部外者ですが
体育祭は少し覗けたりできるのでしょうか。