neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

顔で笑われるの巻

ドイツへ行っていた妹が帰国しました。

今年はマルチン・ルターの行った宗教改革から
500周年とかで、
ドイツではわりと地味めに盛り上がっているのだそう。


土産話を聞きたかったので、連絡ついでに
自分の写真を添付しました。


「え、何これ?!化粧濃くない?」
「ちょっ、このポーズ、ウケるんだけど!」

「この不敵な笑みは何?」
「後ろに漢字表が写ってるけど。もしやトイレで撮影?」

矢継ぎ早の突っ込みが収まった後、


「ようやく、髪切りに行けたんだね。」


…ようやく、気づきましたか。


妹はお笑いが好きです。


あなたの好きな
ブルゾンさんを真似てみたんですよ。


姉の顔で、腹筋がよじれるくらい大爆笑したそうです。


メールを見た場所が、家の中で良かったね。