neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

結局、自分も…

旦那さんが健康診断に行ってきた。
身長や体重の測定の他に、体脂肪も測ったそうで。

病院より速報が入った。
体脂肪率、22%だった。昔は6%だったんだよ…。」

ショックを受けている模様。


体脂肪率6%なんて、一般人にしては低すぎるような、、、
アスリート並みである。

そして昔とは、いつの話なのだろう。


昔と比べるのもいいが、問題は現在にある。
過去の輝かしい栄光は、この際きっぱり忘れたほうがよいぞ


という耳の痛い指南は押しとどめ、建設的なことを提案してみた。
よき妻は、こうアドバイス

「22%なら、標準範囲内だよ。
早朝ウォーキング、やる? 日ごとに交代で、ですが。」

「起きられるかどうかなぁ。」

「早寝するしかないよ。気合いでは続かないから。」

「nと一緒ならできるんだけど。」

「早朝から両親不在は子供たちが不安になるから、交代じゃないと。」

「じゃあ、ダメだな…。」


旦那さんって、易きゆるさを求める男性だったかな。
昔はもっとストイックだったような。



お付き合いしていた頃の、夢のような過去は
この際きっぱり忘れよう…。