
neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

変化

保育園のママ友の家へ、
子連れでお邪魔した時のこと。

ワイワイ子供たちを遊ばせながら、二人で手早く昼ごはんの準備をしていた。


「子供たちのコップは、冷蔵庫の上に出してあるよ。」
「あ、これね。」

冷蔵庫のマグネットに目が留まった。
結婚式の写真も、加工して磁石にできるらしい。


「もう遠い昔の写真よねー。」


彼女の旦那さんも保育園で時々お会いしているので、
知っている。

今と変わらない。

はて。隣にいる女性は、誰だろう?


―もちろん、ママ友に決まっている。

なのに
一瞬、誰だか分からなかった。



マグネットの中のウエディングドレス姿の女性は、
私の知っている彼女ではなかった。

彼女とは、ママになってから知り合ったので
昔の姿は知らない。


二人のお子さんを持ちながらも
抜群にスタイルがよく、
笑顔がとても素敵なママさんなのだけど、


どこか別人のようだった。

どこが別人たらしめているのだろう。。。