neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

今週のお題「髪型」

髪が傷んできたにもかかわらず
ヘアードネーションは諦めていない。

寄付するにも、傷んだ髪では使いものにならない。
そこで美容院へ行った。


実に一年ぶりだ。
美容師さんは、nがなかなか美容院に行けない状況なことをご存知である。

数ヶ月後、半年後、の髪型を想定し
逆算して切ってくれる。

「これから髪を寄付するということで、今回はあごのラインで
長めに残して切りました。
今まで明るめだったので、黒髪も良いと思いますよ。
一年後には、栗山千明さんのようになると思います。」

高過ぎる目標設定ですが
今のところ、座敷童にしか見えません。。。

ここで事実確認です。

美容師さんの技術力のせいではなく
モデル(n自身)に拠り、座敷わらしなのです。


いや。座敷わらし、違う。

この髪型は…

独自路線で、今をときめくウーマン―


ちょっと長めのブルゾンちえみさん
ではなかろうか。


じゃあ、質問です。

髪の毛は、何センチから寄付できるか
知ってる?


35 センチ。



うそ、本当は

31 センチ。