
neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

一人の差は大きい2

楽しい楽しいおやつも終盤の頃

 

「あっ。こんなところに、たまごボーロが1個落ちてた!」

 

後から出てきた半端分。

そうです、

丸いおやつは、転がりやすい。

 

おやつの時間は

夢のようなひと時、から

油断ならないひと時、に豹変します。

 

少なくともn姉妹は、そうでした。

 

n姉妹のおやつをめぐる熾烈な争いは、こちらでくわしく書いています。 

neillot.hatenablog.com

 

nには子供が3人おります。

 

余りのおやつは、どうするか?

 

三等分に割ろうとします。

分けにくい形状であっても、必ず三つに分けます。


クッキーが、ぼぼろに割れても
ゼリーが、ぐずぐずに崩れても

何とかお皿に入れて、必死に分けます。

 

分けることが当然であるよう。

三兄弟の結束は、固い。

 

 

 2と3。
同じ素数なのに。

 

偶数と奇数では、大きく違う。