neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

室内でも満開

先日、会社でお花見会食がありました。
 
数年前までは
社員揃って近くの公園へおもむき
特大シートを広げ
満開の桜の下、みんなでお花見弁当を食べていました。
 
しかし、ここ数年
花粉症の社員が増えて

 

というより

 

「花粉症なので外イベントは遠慮したい」とカミングアウトする社員が増えて、

趣向が変わりました。


美味しいお弁当を食べるには、
止めどなく流れ出る、鼻と涙を押さえながら
マスクを外して・・・という状況は、辛かったと思います。

 

社員達の相次ぐカミングアウトは、大きなうねりとなって

お花見でありながらの室内イベント、を
勝ち取ったのでありました。


という経緯がありまして、、、


I社長さんごひいきの粋なお店にて

 豊かな海と山の幸を、

社員一同美味しく、有り難く頂きました。

 

もちろん、I社長さんのダジャレも満開でした。

 

そして可憐に散っていたのであります(笑)。