読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

今週のお題「自己紹介」を書いてみる

今週のお題、「自己紹介」。

見やすいように設問とその応答、という形にして自己紹介を書いてみました。

 

・ブログを書いている時は、            「平安時代の宮廷作家のように。」

・会社へ出勤する時は、                    「出陣前の戦国武将のように。」

 

・会社の先輩、後輩、同期には、                    「ひたすら低姿勢で。」

・おふざけが止まらない子ども達には、        「どこまでも高圧的で。」

 

・結婚前の旦那さんに対して、        「聞き上手の、観察者。」

・結婚後の旦那さんに対して、        「おしゃべりな、協力者。」

 

・切羽詰まって家事をしている時は、            「さながら恐怖政治の独裁者。」

・切羽詰まって育児をしている時は、            「やっぱり恐怖政治の独裁者。」

 

・10年前の自分と比べると、        「どこかが、老化している。」

・10年後の自分を想像すると、    「どこかは、進化している。」

 

・働く母として、                                「色々なことと、闘っている。」

・一人の女性として、                        「色々なことが、終わっている。」