neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

新事実

先日、次男の保育園の連絡帳に

進級に向けて3年前に買っておいた通園バックが
行方不明となったことに、今頃気付きました。
何としてでも4月1日までに探さないといけません…。

と、忽然と消える「家庭内失踪」のトホホを書きました。


すると担任の先生より
「家のどこかにあるのに見つからないこと、ありますよね。私は、洋服がよくあります。
本当に不思議ですよね。」と

共感のコメントを書いて下さいました。


その先生は、今年が保育士一年目の先生です。


家庭内失踪の原因は、加齢による記憶力の低下
だと思っていましたが



若い人にも、起こりうるらしい。



「家庭内失踪」とは?↓
neillot.hatenablog.com