neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

そろそろ転職ですかね2/2

先輩は、I社長さんのダジャレを書き溜めている。

先日、年度末のデータ整理のついでにnはダジャレ集を見た。

 

意外と面白い・・・

という、あまり積極的には認めたくない驚愕の事実を

誰かに認めてもらいたい。

I社長さんの秘書のような存在である別の同僚に

告白してみた。

 

同僚:「いけませんね。笑いの低レベル化が起きてますねー。」

n:「入社してから今までのI社長への反応が、アダとなってるのかな。」

同僚:「その可能性大です。で、問題のダジャレ集はどこに?」

n:「ここです。」

 

 

数分後。

同僚:「ダジャレの連打は、文字化すると…笑えるのか?!」

驚きを隠せない同僚。

同僚&n:「…どうしよう!?」

 

I社長さんのダジャレが面白いというより、実は

まとめている先輩の書き方が、面白いのです。

 

 

長く勤めると

笑いの良し悪しまで、判断つかなくなってきます(笑)。