neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

そろそろ転職ですかね1/2

わが社の社長、Iさん。
経営者とは違う、もう一つの顔を持っています。

その名も、ダジャレ向上委員会の会長。


社長Iさんから繰り出されるダジャレは、
新年会や暑気払い、忘年会の際に最高潮となりますが
実は普段からも、小出しに披露されています。

残業中(つまり、けっこう忙しい時)に…。


さまざまなバリエーションを以て
反応している社員一同ですが、先輩はさらに上をいきます。


社長Iさんのダジャレを
時系列的にデータ化していました。


共有フォルダに置いて、折に触れては
せっせと更新している模様。


そのダジャレ集を読んでみました。


一度聞いているはずなのに、けっこう面白い

かも知れない・・・?


長く勤めると、
笑いのツボがおかしくなってきます。