neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

結婚記念日

春分の日は、結婚記念日でした。

「もしかして10周年?9年かと思ってたよ。」

当日、旦那さんからLINEが来る。
彼もまた
忙しさのあまり、時間軸がおかしくなっている。


その日は
平日、かつ残業、かつ長女のお稽古ごとの日
だったので、
盛大なお祝いはできませんでしたが

気の利いたメッセージカードと
旦那さん大好物のチョコレートケーキを

忙しさが密集した夕方に、
目にも止まらぬ速さで用意しました。

カードは、
会社と最寄り駅の間にある文房具屋さんにて、
光速で買い求める。

ケーキは、
会社と家の中間にあるデパ地下にて
ものすごい速さでウロウロし、

旦那さんの好きそうなチョコレートケーキを
入手。


この時点で、まだあげてもいないのに
達成感が半端ない。


(どうでもいいですが、
チョコレートケーキは、nの苦手な食べ物のベスト3位に入っております。)

夫婦での嗜好のミスマッチが、甚だしい。


「記念日や誕生日のお祝いは

お付き合いをしている時よりも、

結婚してからの方に力を入れて、毎回力んで祝った方がよい」

というnの持論に、付き合ってくれる旦那さん。


夕飯時に帰宅してくれました。
おかげで家族みんなでケーキを頬張りました。


バラの花束と、ロゼワイン、どうもありがとう。

これからも宜しくお願いします。