
neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

男装の怪人!

いきもの

早朝ウォーキングの利点は、

 

 堂々と、すっぴんマスクができる。

 

やったぞ感がある。つまり、一日が有意義に過ごせる(ような気がする)

 

歩きながら別のこともできる。

 

 

三番目の「歩きながら別のこともできる」とは、

歩きつつ、エクササイズ要素も取り入れられる、という意味です。

 

一昔流行った、デューク〇家さんのように・・・。

 

日中

デュークさんが推奨するような動きのウォーキングは

目立ちすぎて、そして勇気がなくて、

できませんが

人気のない早朝なら、可能。

 

その日も

誰もいないのをいいことに、

両腕をぶんぶん振り回し(前まわし、後ろまわしを10回ずつ)

「吸う吸う・吐く吐く」の呼吸法でずんずん歩いていました。

 

いつもより寒かったので、

フードを被り

マスクもしていました。

 

 

警察署前の警官に、思いっきりガン見されました。

 

振り返っても凝視してたな…あの警官。

 

 

よく職質されずに済んだとおもう。