
neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

だいぶ経つ産後ママ の実態

オフィス

筋トレ仲間の先輩は、スポーツ万能です。
ご家庭では、3歳の息子さんがいらっしゃいます。


その先輩
ソファーの上で息子さんと一緒に遊んでいたら、
やってしまったらしい。


抱っこした形から反り身で
ソファーの上に息子さんをソフトに投げた瞬間、

自身の腰を、ごきっと。


「nちゃんの旦那さんを思い出したよ。
苦しくて動けなかった。」


そう言えば、
先輩と、nの旦那さんは同い年だ。

nの旦那さん。
過去2回ぎっくり腰になり、救急車で搬送されました。



「若くてもなるんですよ、ぎっくり腰って。」

「腰が痛いと、どうしようも無いね。」

「体の要ですし。癖になるから気を付けてくださいね。」

「ウン。nちゃんも、膝大事にしてね。」


筋トレ、とか言いながら
勇ましく鍛えているつもりですが


内実は
腰がぁ…膝がぁ…と訴える、リハビリ中のおばあちゃんのようです。