neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

本音は知らぬがよろしい?

先週の三日間
長女のクラスが学級閉鎖になりました。
従ってnは会社を休むことに。

学級閉鎖中、
長女から次男にインフルエンザが移りました。

5日間という長めの潜伏期間でした。

今回は他の兄弟にはうつらなかった、と
ほっとしていた頃に発症したので、
不意討ちを食らった気分でした。


社長さんに相談する。

「いいですよ、閉鎖じゃ仕方ない。
インフルエンザもこの時期は、仕方ない。
(子供が)元気になったら来るということにしましょう。ね。」


…とても寛大です…。

社長のIさんは、紳士的な低姿勢で
いつも社員の私達を気遣ってくれます。


でも本当のところ
経営者としては、どうお感じになっているのだろう…

と思うのです。