neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

今年も貫く、個人主義

去年は、週末に当たっていた。

休みに乗じて?
社内でのバレンタイン企画は自然消滅した。

「男性陣はそれぞれが、必ず一人一人にお返しを用意するから、かえって悪い。」
という理由であった。


今年は平日。
どうなるのかなと思っていたら、先月末位に
先輩が聞いてきた。

「今年は(バレンタインを)どうするのか、何か聞いてる?」
「何にも。この時期に総務の方から何も連絡がないので、去年と同様、自然消滅じゃないかと思ってますが…。」
「そっか。」


先輩曰はく、
今までずっと恒例だったそうで

平日にしれっと過ごすのが
やや気がかりだったのでしょう。

仕事も、気遣いも、できるその先輩は
総務の方に
確認メールを出したそう。


「やりたい人が、やればいいのです。
これからもずっと去年のやり方を踏襲いたします。
by 総務部



固い意思を感じました。