neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

らびりんす

旦那さんに、
余裕がないことからくる様々なお悩み
を相談してみた。


「好きなことを、やったらいいよ。」


nは、平凡なサラリーマンだ。
自分の代わりなんて、ごまんといる。

nは、母親だ。
凡庸だが、代替は不可能だ。


今まで
大事な何か を
取りこぼしてきたのではあるまいか。


ママに見ててほしいとき、ママに聞いてほしいとき

ちゃんと向き合えてきたか。

自信ない…。


父親と母親は、目線が少し違う。

こと子育てとなると、
母親は主観的に物事を考える。
父親は客観的に物事を捉える。


俯瞰した今後の人生の展望と指針を
あわーく期待して相談しましたが、

人生の奥義?を端的に諭されました。


nのもやもやは、迷宮入りしました。